トピックメインイメージ
facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

GENDER&STYLE FREE 自由に楽しむ春のファッション

2023 March.22 #FOCUS

この春、Another ADdressでメンズアイテムの取り扱いがスタートしたことで、もっと自由に幅広くサイズやシルエットを楽しんで頂けるようになりました。

メンズのアイテムをもっと女性の方にも楽しんで頂きたい。レディースのアイテムでも男性の方にもトライしていただきたい。という思いからジェンダーレスに着用いただけるアイテムは、アイテムをセレクトする際に、MEN、WOMENいずれかを選択しても表記されるようになってます。もちろん、ALLを選択してセレクト頂くと、すべてのアイテムを閲覧いただけます。

 

今回は、ジェンダーレスなコレクションを発表しているブランドをはじめ、おすすめのアイテムをご紹介します。

08sircus(08サーカス)

左)レディースMサイズ(メンズSサイズ相当を着用)
右)メンズSサイズ(レディースMサイズ相当を着用)

パリでコレクションを発表した経験も持つ、実力派の東京ファッションブランド。アナザーアドレスでは、メンズアイテムの取り扱いがスタートしたことにより、従来に増してより幅広くブランドの世界観を感じて頂けるように。

写真のMA-1ブルゾンは、同じサイズの色違いを着用しています。ブラックはメンズアイテムとしてSサイズ(レディースのMサイズ相当)とLサイズ、グレーベージュのMA-1はレディースアイテムとしてSサイズとMサイズ(メンズのSサイズ相当)をお取り扱いしてます。自分らしいシルエットとサイズ感をセレクトして楽しんで頂けるアイテムです。

左)メンズLサイズを着用

ご紹介したMA-1は、袖の取り外しができる2WAY仕様。サイドのジップも開閉でき1つのアイテムで様々な着こなしを楽しめます。

 

08sircus(08サーカス)のその他のアイテムはこちらから。

Rito structure

左)メンズMサイズを着用
右)メンズSサイズを着用

Rito structureもジェンダーレスなアイテムを提案する日本のファッションブランド。糸→撚糸→織→染色や仕上げ整理といった工程の1つ1つにこだわって生産された素材を採用した理想のシルエットと着心地の良いテキスタイルが特徴です。写真のセットアップは、同じデザインのメンズアイテムをサイズ違いで着用しています。

 

Rito structureのその他のアイテムはこちらから

カラーやデザインをもっと楽しむ

メンズアイテムにも、実はカラフルでPOPなアイテムが数多く取り扱われてます。写真のTOMORROWLANDのカーディガンもそのひとつ。同じデザインの色違いを個性にあわせてコーディネートしました。

TOMORROWLANDのその他のアイテムはこちらから。

 

 

FOCUSでは、ジェンダーレスに楽しんで頂けるアイテムを多数ご紹介中です。

おススメアイテムはこちらから。

 

facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

2023.03.24 UP NEW THIS WEEK

2023.03.20 WEEKLY PICK UP