ご利用ガイド

プランについて

プランについて プランについて

AnotherADdressは、サブスクリプション型(月額制)のファッションレンタルサービスです。毎月プランにお申込みいただいた日に、レンタルチケット3枚と配送チケット2枚が付与されます。

アイテムについて

アイテムについて

AnotherADdressは全てのブランドから正規の取扱許可を受けています。アイテムは正規品ですので安心してご利用ください。

尚、お洋服の寿命を伸ばしてできるだけ多くのお客様に楽しんでいただきたいという考えのもと、一部修繕処理を施したり、インナー等付属品が劣化した場合には類似品に交換している場合もございます。

次のお客様へ綺麗なお洋服をお届けできるよう、アイテムのお取り扱いにはご注意いただきますよう、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

チケットについて

チケットについて

●レンタルチケット

1チケット=1アイテムを1カ月間レンタルできるチケットです。ご注文時にレンタルしたいアイテム数分のチケットが必要です。
<追加購入> 税込4,400円/1枚
※レンタル期間は、ご注文日+30日間です。

●配送チケット

1チケット=1回片道配送可能なチケットです。ご注文時とご返却時に1枚ずつ必要です。
<追加購入> 税込1,100円/1枚
※配送チケット1枚でご利用いただけるのは最大5点です。配送チケットには、クリーニングや修繕に伴う費用も含まれています。

●チケットの有効期限

・レンタルチケット
 付与された月を含む12ヶ月間(付与月+11ヶ月後の月末まで)
・配送チケット
 付与された月を含む15ヶ月間(付与月+14ヶ月後の月末まで)
※チケットは翌月に繰り越していただいても大丈夫です。有効期限内にお使いください。

返却について

返却について

着用後は、届いた箱に入れて返却するだけ。面倒な洗濯・クリーニングは不要です。
ご返却期限日までに、サイトの「返却する」からご希望の方法で返却申込みの上お引き渡しください。(伝票レスでご返却いただけます。)

自宅集荷で返却する方法 ファミリーマートから返却する方法 ローソンから返却する方法 ヤマト運輸営業所から返却する方法

※ご返却期限日までにこちらに到着している必要はございません。期限日までにお引き渡しください。

購入について

購入について

●お買取り

レンタルして気に入ったアイテムは、そのまま割引価格でお買取りいただけます。マイページからお手続きください。
割引率は、アイテムのこれまでのレンタル回数に応じて下表の通り設定しています。

レンタル回数割引率
0回10%OFF
1回〜2回20%OFF
3回〜5回30%OFF
6回〜8回40%OFF
9回〜11回50%OFF
12回〜14回60%OFF
15回以上70%OFF
レンタル
回数
0回1回〜2回3回〜5回6回〜8回9回〜11回12回〜
14回
15回以上
割引率10%OFF20%OFF30%OFF40%OFF50%OFF60%OFF70%OFF

※レンタルいただいたアイテムしか買い取ることはできません。
※一部お買取りいただけないアイテムがございます。

●新品購入オファー

レンタルして気に入ったアイテムの新品を購入したい場合、購入のリクエストを出すことができるサービスです。マイページからお申込みいただけます。
在庫が確保できた場合、会員価格として参考定価の10%OFFでご購入いただけます。

※ブランド・商品によっては新品購入オファーができないアイテムも多数ございます。

返品申請について

返品申請について

イメージと違う、サイズが合わなかった、などの理由で届いたアイテムを着用しない場合、到着から1週間以内にマイページから申請の上、先に返却いただくと、その分の「レンタルチケット」をお戻しするサービスです。返却にはアイテムお届け時に同梱している返却袋をお使いください。

返品申請でアイテムを返却する際の送料(配送チケット)はかかりませんが、 戻った「レンタルチケット」を使って新たにご注文・ご返却される際には配送チケットが必要となりますのでご注意ください。(翌月付与されるチケットと一緒にご注文いただく場合は、配送チケットの追加購入は不要です)

※1回のご注文につき1アイテムまで返品可能です。
※「レンタルチケット」のお戻しは、アイテムが倉庫に届き、検品完了後となります。
※ 着用の形跡が見られる場合、チケットをお戻しできない場合がございます。

延長申請について

延長申請について

同一アイテムを翌月も続けてレンタルご希望の場合、返却期限日までにマイページから申請していただくと、レンタル期間を1ヶ月延長できるサービスです。
現在の返却期限の翌日に、「レンタルチケット」が減算され、レンタル期間が1ヶ月延長されます。
※同一アイテムの延長申請は、連続2回が上限です。

●延長申請したアイテムの返却方法

延長申請したアイテムは、翌月のレンタルアイテムと一緒に返却いただけます。複数点のご注文で一部のアイテムを延長申請し、翌月のご注文がない場合、延長申請したアイテムの返却時にはお客様の方で箱をご用意いただきますようお願いいたします。

休会・再開について

休会・再開について

一度プランにお申込みいただくと、いつでもお好きなタイミングで休会・再開のお手続きをしていただけます。

●休会とは?

次回以降の月額料金のお支払いを停止します。休会中でもお持ちのチケットを使ってレンタルしたり、返却の手続きは行なっていただけます。チケットが溜まってしまった時や、ご利用の予定がない時にぜひご活用ください。

●再開とは?

月額料金のお支払いを再開します。再開手続き完了と同時に月額料金のお支払いが発生し、チケットが付与されますのでご注意ください。
※再開後は、再開日が毎月のチケット付与日になります。

汚破損時について(安心保証サービス)

汚破損について(安心保証サービス)

AnotherADdressでは、通常の着用範囲内の汚破損であれば、クリーニング・修繕費用はチケットの料金に含まれておりますので、ご安心ください。
但し、クリーニングや修繕作業にて回復が難しく特殊な処理が必要な汚破損や、次の方がご利用いただけないような状態の場合には別途修繕費や買取りを価格表に基づいてお願いさせていただく場合がございます。

大きな汚破損や付属品の紛失などトラブルが発生した場合は、LINEメッセージで状況をお知らせください。

また、万が一に備えて、補償金の自己負担額を減らせる安心保証サービス(1回のご注文につき税込550円)をオプションでご用意しておりますので、ご心配な場合にはご利用ください。

《通常の着用範囲内の汚破損例》

  • 飲食物、化粧品、文房具等における小さなシミ・汚れ
    (バッグは除く)
  • 生地のほつれ
    (破れ・裂け、引っかかりによるほつれは除く)
  • ボタン、ホック、ファスナーなどの欠け・キズ・外れ
    (外れたパーツは同梱の上返却ください)
  • 経年劣化によるシワ、くすみ、スレ
  • 主にバッグにおける表面・角の軽度なスレ、擦り傷、ハゲ
    (凹凸が深いものや破れは除く)
  • 主にバッグにおける持ち手、洋服との摩擦による軽度な黒ずみ汚れ

《通常の着用範囲を超える汚破損例》

  • 付属品(ベルト等)の紛失
  • 丈の長いアイテムの引きずりによる汚れやスレ
  • 自転車の巻き込みによる破れ
    ・アクセサリー、バッグ等の引っかかりによる糸つれ
  • 血液や排泄物といった感染の可能性のあるシミ
  • タバコ、香水、柔軟剤等による過度の着臭
  • 主にバッグにおけるボールペン、化粧品、液体漏れ等によるシミや傷
  • 主にバッグにおける洋服他の染料が移染した汚れや、広範囲の雨染みによる変色

●安心保証サービスについて(オプション)

税込550円/1回のご注文につき
ご注文時に任意でお申込みいただけます。安心保証サービスにお申込みいただいたご注文のアイテムに通常の着用範囲を超える汚破損が生じた場合には、価格表内の安心保証価格が適用されます。

※修繕不可(お買取り)及び実費の場合は、金額の20%を自己負担額として請求させていただきます。(紛失時のみ100%自己負担)
※安心保証サービスが適用された修繕不可(お買取り)の場合、商品の所有権は移りませんので予めご了承ください。

●修繕費用の価格表

修繕費用の価格表(お洋服) 修繕費用の価格表(バッグ)

おすすめの使い方

おすすめの使い方

AnotherADdressはレンタルサービスのため、ご希望のアイテムがレンタル中で借りられない場面も発生します。気に入ったアイテムが見つかったらまずはお気に入りに登録しておきましょう。

●便利な機能① 「再入荷LINE登録」

プランにお申込みいただくと、お気に入り追加画面で「再入荷LINE登録」の設定ができるようになります。

●便利な機能② 「レンタル可能アイテムのみ表示」

アイテム一覧やお気に入りには、今借りられるアイテムのみ表示できる「レンタル可能アイテムのみ表示」ボタンがあります。ご注文時に、今借りられるアイテムを絞り込むのに便利です。

●新着アイテムの公開日

新着アイテムの公開日は、毎週金曜日の20:30頃です。LINEで「新着アイテム追加のお知らせ」をお送りしているので、マガジン配信をOFFにしている方はマイページから設定の変更をおすすめします。