【バイヤーの推しニット】リアルに使えるおすすめニットを厳選

トピックメインイメージ
2025.12.13
SHARE
facebookアイコン Xアイコン lineアイコン

バイヤーがリアルに使えると自信を持っておすすめする、とっておきの“推しニット”をピックアップ。オンオフ問わず活躍する万能デザインから、1枚で洒落見えが叶う主役ニットまで、この冬活躍すること間違いなしの7点をご紹介します。

バイヤーの推しニット7選

今回は、アナザーアドレスのバイヤーK. Mが、この冬ぜひ手に取っていただきたいおすすめのニットを厳選。

■PROFILE
大手セレクトショップの販売からキャリアをスタート。その後、店舗マネージャーを経て、国内外の大手セレクトにてバイヤーを経験。バイイング以外にも海外ブランドのセールスやMD、商品開発など多岐に渡る職種に従事。2022年3月、アナザーアドレスのバイヤーに着任。

パステルカラーのニットで明るい印象に

1点目は、60年以上の歴史を持つニットファクトリー「ウメダニット」が手掛けるオリジナルブランド「ラッピンノット(WRAPINKNOT)」の別注ニットをピックアップ。

 

 2024年の別注ニットをベースに、今年らしくアレンジした1枚。今年はなんといっても、やさしい色合いのカラー展開がポイント。秋は深みカラーに惹かれますが、冬になると気分を変えてパキッとしたカラーや淡い色のニットに手が伸びる方も多いはず。暗くなりがちな冬の装いもぱっと明るく見せてくれます。

 

袖がたっぷりとしているので、袖口を折り返して手首を見せてあげるとすっきりとした印象に。ゆとりがあるぶん、中にブラウスなどを仕込むレイヤードスタイルも楽しみやすいです。(バイヤーK. M・以下同)

 

▼関連記事

 

ゆったりサイズの万能カーディガン

続いても、ラッピンノットの別注カーディガンをご紹介。ユニセックスで着用いただけるゆったりシルエットで、パートナーとシェアしてお楽しみいただけます。

 

 おうちやオフィスでちょっと肌寒いときに羽織ったり、ひざ掛け代わりにしたり、中をしっかり着こんでアウターにしたりと、なにかと使える大きめのカーディガン。とても柔らかくて、ふんわりと包まれるような着心地も魅力です。

 

なかでもイチオシは、シーンを選ばず着回しやすいグレー。ワンピースや赤色のスカートなど、あえて女性らしいアイテムと合わせると、可愛く着こなせます。

 

ユニークなデザインの赤ニット

アウトドアトップス風のユニークなディテールが目を引くコーヘン(COOHEM)のメンズニット。他にはないデザインで、遊び心のある着こなしをお楽しみいただけます。

 

 グレーと赤の2色展開ですが、今回はアナザーアドレスで特に人気の赤を選んでみました。ネックレスとロングスカートを合わせて女性らしく着こなしても素敵ですし、中に白TやボーダーTシャツを入れてカジュアルに着こなしてもおしゃれ。いろんな着こなしを楽しめる、通(ツウ)な1着です。

 

ノルディックセーターで冬を満喫

ベーシックな佇まいながら気の利いたデザインが光る、ヨネトミ(Yonetomi)のニットも要チェック。北欧の伝統的なノルディックセーターをモヘヤウールで編みたてたこちらは、見た目にも暖かい主役級の1枚です。 

 

 冬らしさ満点のノルディック柄セーターは、ぜひ今の時期に楽しんでいただきたいアイテム。デニムパンツなどを合わせてカジュアルに着るのも可愛いですが、ほっこり感を抑えて都会的なムードに導くなら、白のスカートなどクリーンな印象のボトムスを合わせるのが◎

 

シンプルコーデも決まる主役ニット

ミラ ショーン バイ チカ キサダ(mila schon by chika kisada)のニットは、両脇の深いスリットと長い紐がアクセントを添える1枚。そのまま垂らしたり結んだりと、アクセサリーのようにアレンジしてお楽しみいただけます。

 

 ビビッドなパープルの色味とリボンデザインで華やかさ抜群のこちら。ボトムスを選ばないコンパクトな着丈で、特にボリュームのあるボトムスと合わせると脚長効果も。やや甘さのあるデザインなので、大人の女性が着こなすなら、辛めアイテムと合わせるのがおすすめ。

 

スタイルの幅が広がるニットベスト

冬も重ね着に重宝するニットベスト。ギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE)のベストは、ほど良くゆとりのあるボックスシルエットでリラックスムード漂う1着。肉厚ながら柔らかく着心地も◎です。

 

 ベーシックで着回しやすいデザインで、ブランドでも毎年人気のニットベスト。着こなし次第で、ロングシーズン着られるのが魅力です。

 

イチオシは、ロンTを合わせたカジュアルな着こなし。きれいめに着るなら、ニットの色味に合わせて全体を淡いトーンでまとめて。きれいめパンツに、ジュエリーをプラスすれば、通勤に最適です。屋内外の気温差にも対応しやすいので、1枚あると重宝するはず。

 

Gジャン風ニットジャケット

トゥモローランド(TOMORROWLAND)のこちらは、ニットの柔らかな着心地はそのままに、Gジャンのシルエットを再現した1着。メンズアイテムなので、中にしっかりと着込めるのも嬉しいポイント。

 

 カーディガンとは一味違う、ブルゾン風のデザインが珍しいニットジャケット。目の詰まったフラットな編み地と襟のおかげで、カジュアルすぎずきれいめな印象で着ていただけます。

 

ボトムスはきれいめパンツを選んで、仕上げにジュエリーやスカーフを添えると、ぐっと女性らしい雰囲気に。Gジャンやブルゾン感覚で、気軽に取り入れてみてください。

 

PICK UP