トピックメインイメージ
facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

ウオッシャブル「正しい=楽しい」手洗いのヒント

2023 May.31 #FOCUS

Hand Wash

1年の中で汗や汚れが一番気になるサマーシーズン。昨年に引き続き6月1日(木)から9月30日(土)までの期間中、新規にレンタル頂いた“特定アイテム”に限り、ご家庭で手洗い頂ける[Washable]キャンペーンを開催中です。

対象アイテムは、”洗濯ブラザーズ”監修の正しい洗い方で、お洋服を長持ちするよう、以下の要領で手洗いください。

Attention

※ 単品洗いをお願いします。ウオッシャブル対象アイテムと他のアイテムを一緒に洗わないでください。

※ 洗濯機・乾燥機は使わないでください。洗濯機の手洗いコースは、使用しないでください。必ず”手洗い”でお願いします。

※ 柔軟剤は使わないでください。 

[ HOW TO WASH ]

STEP1

ぬるま湯(30℃以下)に洗剤をいれてよく混ぜます。レンタルアイテムは他の衣類と一緒にせず、単品で洗ってください。
※10リットルの水に対し、洗剤5〜10CC目安

STEP2

3分ほど押し洗い。両手でチャポチャポと沈めては水からあげて、ジャーと水気を落とし・・・繰り返していると汚れがでてきます。

STEP3

畳んで洗濯ネットにいれます
ネットの余った部分を絞ります。
洗濯機で30秒〜1分脱水します。ここで汚れが剥がれ落ちます。

STEP4

衣類をネットのまま新しい水ですすぎます。押し洗いと同じ要領で。

STEP5

洗濯機で30秒〜1分脱水し干します。外干しは紫外線や空気中の有害物質で生地がすぐに傷んでしまうので、風通しの良い場所での部屋干しがおすすめ!!

監修 #洗濯ブラザーズ 茂木康之さん

洗濯のプロ集団「洗濯ブラザーズ」の次男で、株式会社バレル代表取締役。テキスタイル会社で働いたのち、独立。クリーニング店「リブレ」を運営し、兄とともに服と環境に優しいリブレ洗剤を開発。

 

LIVRER MISHUKU

サスティナブルなランドリーライフの発信拠点として2021年、三宿にオープン。衣服を“アンチエイジング”させるというLIVRERの魅力を様々なコンテンツを通して実際に体感できる。

LIVRER STORE ※外部サイトへリンクします

facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

6月1日「Washable(ウオッシャブル)特集」がスタート!

2023.05.29 WEEKLY PICK UP