トピックメインイメージ
facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

2023SS COLLECTION  SHOW REPORT

2023 February.27 #INFORMATION

これまでも、皆様にさまざまなファッションにトライしていただきたいという気持ちを込めて、幅広いアイテムをご提案してきたAnotherADdress。この春夏はレディスブランドの拡充に加え、待望のメンズラインもスタートしたことで、よりファッションを自由に楽しんでいただけるように。2023年2月21日(火)にファッションショー形式でプレスに向けて披露した新作たちを、一挙お届けします。

春夏気分を盛り上げる華やかなワンピース

ショーの冒頭を飾ったのは、大人気のワンピース。今年の春夏は、これまで以上にカラフルで華やかなプリントワンピが豊富に勢揃いします。rag & boneやMUVEIL、near.nipponといった人気ブランドのアイテムたちは、一枚取り入れるだけでハッピーなオーラを醸せそう。普段はなかなか着ることができない、自分では買う勇気が出ないetc.…という方も、AnotherADdressでトライしてみることで、新たな自分の魅力に出会えるはず。

レディスが拡大&メンズブランドの取り扱いもスタート

今回発表された注目ニュースの一つが、レディスブランドの拡大。Christian WijnantsをはじめGANNIなどの気鋭ブランドが加わり、取り扱いブランドが約170以上にまで増加します。また、メンズブランドの取り扱いがスタートしたこともショーの目玉の一つ。ファッションやビューティーにおいて、ジェンダーの垣根がますますなくなりつつある今。性別を問わずファッションの選択の幅を広げるきっかけになってほしいという思いから、ショーでは女性モデルがメンズアイテムをまとって登場しました。(写真 右)

また、メンズセクションのローンチを機に、サイズ展開の拡大も強化。08circusをはじめとするジェンダーレスなブランドの取り扱いを増やし、同じ型のアイテムを豊富なサイズバリエーションでご用意します。お気に入りの服を男女でシェアすることはもちろん、お好みのシルエットを体型やスタイリングに合わせて自由に選ぶことも◎。

マルチに役立つNEWワーキングスタイル

リモートワークも当たり前になり、働き方が多様化している今。ワーキングスタイルにもリラックス感を求める方も増えてきているはず。ショーでは、そんな方々にもおすすめの適度なカジュアルさを残したNEWワーキングスタイルをレディース&メンズともにご提案。ディティールに技の光るrito structureのツイードセットアップや、ほどよい抜け感のmarkaのスーツetc.、一着持っておくと重宝しそうなアイテムを取り揃えています。

50以上のメンズブランドから選べる!最旬デイリールック

メンズセクションのローンチでは、馴染みのジャパニーズクリエイターブランドからビジネス、人気のインポートブランドまで実に50以上のブランドが勢揃い。ショーでは、PRODUCT LAB.のユーティリティー感たっぷりのアイテムなど、カジュアルなデイリールックもお目見えしました。今後はブランド数も拡大するとともに、AnotherADdressのサイトではレディース・メンズの垣根なくアイテムを選ぶことが出来るようになるので、是非チェックください。

「森と自然とつながる服」第二弾がラストルック

ショーのラストは、昨年3月にAnotherADdress1周年を記念してスタートさせた企画「森と自然とつながる服」第二弾のお披露目で締めくくられました。自然とテクノロジーの共存から生まれた繊維「トリアセテート」に注目し、対象のアイテムをレンタルいただいた着数に応じて東京藝術大学「藝大ヘッジ(Geidai Hedge)」の植樹活動に寄付するという本企画。今回は、トリアセテートを使用したアイテムの増加に加え、Arobe、JUN OKAMOTO、FACTOTUM、THURIUMという人気の4ブランドにご協力いただき、様々なテイストが楽しめるオリジナルアイテムも誕生しました。

オリジナルアイテムに使用されたトリアセテートの生地には、サステナブルな花屋を運営するBOTANIC Inc.と協力し、廃棄予定のお花を染料として使用。トリアセテート元来の持つ独特なドレープに艶感が加わり、黄金色の美しい生地となりました。カジュアルにも、ドレスアップにも使えるアイテムたちは、スタイリングに一枚取り入れるだけで、エレガントで高級感のあるムードがプラスできそう。

スタイリッシュなガーメントで環境に配慮


ショーのフィナーレで登場したモデルたちが持っていたのは、AnotherADdressの新しいガーメントバック。より地球環境に配慮していくため、2023年3月1日(水)からはアイテムの配送時にこれまでのダンボールではなく、ガーメントバックを使用することに。畳み皺が大幅に軽減されるなど機能性も高く、スタイリッシュなデザインをお楽しみいただけます。

固定概念にとらわれず、ファッションを自由に自分らしく謳歌していただきながら、より良い地球の未来を作る手助けをしたい。そんなメッセージを込めて、AnotherADdressの初のファッションショーを披露しました。

 

※ショーで紹介のアイテムは、3月以降随時公開予定

 

Information

今回、バックステージでモデルのメイクにご協力いただいたのは、年齢や性別にとらわれない自分らしく個性を生かしたスキンケア・メイクを提案するTHREE。アナザーアドレスでご注文いただいた方先着3000名様限定で(3月1日発送分より対象)、THREEスペシャルサンプルギフトをプレゼントします。

 

THREEスペシャルサンプルギフト(2月15日発売:リニューアルされた人気の「バランシング」ライン 4品のサンプルセット)

・THREE バランシング クレンジング オイル N ミニチュア 10mL

・THREE バランシングネクター クリーム ウォッシュ ミニチュア 8g

・THREE バランシングネクター ローション サシェ 1.5mL

・THREE バランシングネクター モイスチャライザー サシェ 1mL

 

[森と自然とつながる服]
2023年2月21日(火)〜5月31日(水)の期間中、記事でご紹介した草木染のアイテムを含む対象のトリアセテート商品をレンタルいただくと、1着につき200円、本来の森の姿を維持するために2014年より植樹活動を推進している東京藝術大学の「GEIDAI Hedge」へ期間終了後、寄付いたします。 

トリアセテートを使った商品は「FOCUS」にて、多数ご紹介中です。 

>>対象アイテムはこちらからチェック

※記事で紹介の4アイテムの公開は3月8日(水)を予定しております。




 



 

facebookアイコン twitterアイコン lineアイコン

CEREMONY STYLE ハレの日の装い。

2023.02.24 UP NEW THIS WEEK