いよいよ2025年3月17日(月)から、半年に一度のファッションの祭典「楽天ファッション・ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO)」が開幕。今回は全37ブランドが参加し、2025年秋冬コレクションを披露します。国内外の注目ブランドが集結し、最新のクリエイションが発表されるこの一大イベント。実は、アナザーアドレスでも取り扱いのあるブランドが登場します!
本記事では、楽天ファッション・ウィーク東京に参加するブランドの中から、アナザーアドレスでレンタルできるブランドをご紹介。ファッションシーンを牽引するエネルギッシュなブランドのアイテムを、レンタルで気軽に楽しんでみませんか?
■「アナザーアドレス」とは?
「アナザーアドレス」は、人気ブランドのアイテムを月額5,940円(税込)~レンタルでお試しいただける百貨店業界初のサブスクリプション(月額制)ファッションレンタルサービスです。レンタルできるブランドは、メゾンマルジェラ(Maison Margiela)、マルニ(MARNI)、ビューティフルピープル(beautiful people)、セオリー(Theory)など300以上にのぼります。詳しくは「アナザーアドレスの使い方~アイテムを探すコツまで徹底解説!」よりご確認ください。

そもそもファッション・ウィークとは、年に2回、世界各地で開催されるファッションの祭典。期間中に行われるファッションショーや展示会では、ブランドが最新コレクションを発表し、次のシーズンのトレンドが生まれます。
特に影響力が大きいのが、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京で開催されるもの。これらはまとめて「5大ファッション・ウィーク」と称され、世界のファッションシーンを牽引する存在となっています。東京で開催されるファッション・ウィークが「楽天ファッション・ウィーク東京」であり、日本では「東京コレクション」、略して“東コレ”とも呼ばれています。
続いては、「楽天ファッション・ウィーク東京」に参加するブランドの中から、アナザーアドレスで取り扱いのあるブランドをピックアップ。ぜひ、最後までチェックしてみてください。

“日常生活の時間を豊かにするデザイン”をコンセプトに掲げ、「3歳から100歳までの人が楽しめるデザイン」を目指してクリエイションを行うミントデザインズ(mintdesigns)。デザイナーは、勝井北斗さんと八木奈央さん。遊び心あふれるグラフィックを落とし込んだオリジナルテキスタイルを武器に、唯一無二の世界観を築いています。中でも人気を集めるのが、チャーミングなドールモチーフ。レースとしてあしらわれることもあれば、プリントとして登場することもあり、ブランドのアイコン的な存在になっています。
発表日時:2025年3月17日(月)12:30~
発表形式:オンライン形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ・レディース(レディ・トゥ・ウェア)、レディース(浴衣)
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ホウガ(HOUGA)は、石田萌さんが手がけるレディースブランド。ドレープやギャザーをたっぷりと施した立体的なシルエットが特徴。ドリーミーでロマンチックなデザインが魅力で、纏うだけで特別な気分にさせてくれるアイテムが揃います。
発表日時:2025年3月17日(月)13:30~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:レディース(レディ・トゥ・ウェア、バッグ)

市毛綾乃さんが手掛けるノントーキョー(NON TOKYO)のブランドコンセプトは、“DRESS UP LEISURE”。リバーシブルやセパレートなどの2WAYアイテムや、防水性・撥水性に優れたユーティリティウェアを中心に、ガーリーなディテールと実用性を兼ね備えたアイテムを展開しています。
発表日時:2025年3月18日(火)14:00~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ・レディース(レディ・トゥ・ウェア)

佐藤幸史さんが手掛けるファッションブランド、ウィザード(WIZZARD)。「RE-MIXING」をコンセプトに掲げ、レイヤードやドッキングのテクニックを駆使したアイテムを展開。リアルクローズの枠の中でいかに個性を際立たせるかを追求し、ストリートとモードが交差する独自のスタイルを築いています。音楽・アート・映画から着想を得たコレクションを多く提案しているのも特徴です。
発表日時:2025年3月21日(金)11:00~
発表形式:オンライン形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ・レディース(レディ・トゥ・ウェア)

2021年にスタートしたリブノブヒコ(RIV NOBUHIKO)。デザイナーは、イギリスの名門「セントラル・セント・マーチンズ」出身の小浜伸彦さんとリバー ガラム ジャンさん。小浜伸彦さんはディオール(DIOR)で、リバー ガラム ジャンさんはセリーヌ(CELINE)でアシスタントデザイナーを経験した実力派です。“Wild Luxury : Practical Couture”をブランドコンセプトに掲げ、伝統的なラグジュアリーファッションを現代的に再解釈した、日常にフィットする美しい洋服を提案しています。
発表日時:2025年3月21日(金)14:00~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:レディース(レディ・トゥ・ウェア)

カミヤ(KAMIYA)は、神谷康司さんが手掛けるメンズブランド。前身は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)の派生ブランドとして誕生したマイン(MYne)であり、その流れを受け継ぎながらも独自のクリエイションを展開しています。ヴィンテージやアーカイブと現行アイテムをミックスするファッションカルチャーに着想を得たスタイルが特徴。さらに、色落ち加工やクラッシュ加工など、高度な加工技術を駆使したものづくりにも定評があります。
発表日時:2025年3月21日(金)19:00~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ(レディ・トゥ・ウェア)
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ジル・サンダーのウィメンズ部門デザインチームでキャリアを積んだ村田晴信さんが手掛けるレディースブランド、ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)。「Luxury of Silence」をコンセプトに、イタリアと日本で調達した上質なファブリックと高いドレーピング技術を組み合わせたコレクションを展開しています。アナザーアドレスでは、2025年春夏シーズンより取り扱いをスタートします。ぜひ、ご注目ください。
発表日時:2025年3月22日(土)16:00~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱い予定アイテム:レディース(レディ・トゥ・ウェア、バッグ)
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クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナーとして知られる森川マサノリが手がけるファッションブランドベイシックス(BASICKS)。2020年にクリスチャンダダの活動を休止後、新たに立ち上げたブランドで、「日常着の循環/アウトライン化」をコンセプトに掲げています。ベーシックなデザインをベースに、白のステッチを施すことで、服の構造を際立たせる手法が特徴。
発表日時:2025年3月20日(木)19:00~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ(レディ・トゥ・ウェア)

2012年に誕生したメアグラーティア(meagratia)は、「歴史と現在の感覚の融合」をコンセプトに掲げるユニセックスブランド。ブランドを率いるのは、2019年にTOKYO新人デザイナーファッション大賞に輝いた関根隆文さん。コレクションを通じて、時代とともに移り変わってゆく文化・環境・人々に、花の姿を重ねた世界観を表現しています。
発表日時:2025年3月17日(月)21:30~
発表形式:オンライン形式
■アナザーアドレス取り扱いアイテム:メンズ(レディ・トゥ・ウェア)

木村登喜夫さんが手掛けるメンズブランドトキオ(tokio)。自身のルーツである音楽をはじめ、様々なカルチャーをベースにコレクションを展開しています。アナザーアドレスが実施したファッションデザインコンテスト「roop Award 2024-2025」では、プロ部門のファイナリストに選ばれました。コンテストのために作られたスペシャルなアイテム10点は、アナザーアドレスで順次レンタル開始予定です。
発表日時:2025年3月19日(水)15:30~
発表形式:ランウェイ形式
■アナザーアドレス取り扱い予定アイテム:「roop Award 2024-2025」作品
いかがでしたか?アナザーアドレスでは、【楽天ファッション・ウィーク東京 2025AW】に参加するブランドのアイテムをレンタルで手軽に楽しめます。送料無料かつ13時までの申し込みで当日発送もできるため、お気に入りのアイテムをすぐに手に入れらる点もうれしいポイント。レンタルして気に入ったアイテムは、特別割引価格でそのまま買い取ることもできます。
「購入を検討しているけど、値段が高くて手が出ない」「使用頻度が多くないので、レンタルで済ませたい」などと感じている方は、ぜひアナザーアドレスのお得なレンタルサービスをご利用ください。

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