返却・延長・困ったときも安心!レンタル後のサポートガイド

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2025.07.05
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お気に入りの一着を楽しんだあとは、スムーズな返却や延長のお手続きへ。「返却方法は?」「サイズが合わなかったら?」「汚してしまったら?」——そんな疑問にも丁寧にお応えします。


アナザーアドレスでは、レンタル後のサポートもスマートに完結。初めての方も安心してご利用いただけるよう、必要な情報をわかりやすくまとめました。

返却方法を徹底解説!

STEP 1. 返却期限のリマインド

返却期限日()の【1週間前】と【前日】に、アナザーアドレスの公式LINEからリマインドメッセージが届きます。見逃さずにチェックして、余裕をもって返却の準備を進めましょう。

 

※返却期限日とは「発送日」のことを指します。期限日当日の23:59までに、指定した返却先へ引き渡しが完了していればOKです。自宅集荷、コンビニ、ローソン(Smariスマリ)、ヤマト運輸の営業所のいずれかで、期限日中にお引渡しを済ませましょう。

STEP 2. 返却アイテムの準備

返却期限までに、アイテムの返却準備を行いましょう。届いたときと同じく、アナザーアドレス専用のガーメントバッグまたはガーメントボックス(※)にアイテムを入れ、ファスナーをしっかり閉じてください。アイテムを包んでいたビニール袋は返却不要です。ハンガーは返却が必要ですので、一緒にご返送ください。また、バッグやサングラスなどの付属袋がある場合も、忘れずにご返却をお願いします。

 

※お手元にガーメントバッグやガーメントボックスがない場合は、お客様ご自身で段ボール箱や丈夫な紙袋などをご用意のうえ、そちらに梱包してご返却ください。

STEP 3. 返却申請

返却するアイテムを選択

返却申請は、アナザーアドレスの公式LINEのリッチメニューから行うのが簡単&スムーズ。左下にある「返却する」ボタンをタップすると、返却申請ページが立ち上がります。

公式サイトから申請したい場合は、ログインのうえ、フッターの「返却する」ボタンをタップしてください。

返却申請ページが開いたら、返却するアイテムにチェックを入れ、画面下の「次へ進む」をタップ。

レビューを入力

続いて表示されるレビュー入力ページにて、以下の項目を入力してください。

 

 

【レビュー入力内容】
・[必須]おすすめ度:★1〜5の中から選択してください
・[必須]着用シーン:プルダウンから該当するシーンをお選びください
・[任意]コメント:自由にご感想を入力いただけます(※個人情報の記載はお控えください)

返却方法を選択

レビューの入力が完了したら、返却方法の選択画面に進みます。「自宅集荷」「コンビニ返却(ファミリーマートローソン(Smariスマリ)セブンイレブン)」「ヤマト運輸営業所」のいずれかから、お好きな方法をお選びください。

返却方法を選択後、内容を確認して「返却を確定する」ボタンをタップすると、申し込み完了です。

確認画面が表示されればOK。なお、コンビニや営業所で返却する場合は、必要なバーコードまたはQRコードがフッターの「返却する」ボタンから表示できますので、そちらをご利用ください。

こんなときどうする?

Q.レンタルしたけどサイズが合わないから返品したい!

A.サイズが合わない、イメージと違ったなどの理由でアイテムを着用しなかった場合は、返品申請をご利用いただけます。到着予定日から1週間以内にマイページから申請のうえご返却いただくと、「レンタルチケット1枚」をお戻しします。

 

返品の際は、お届け時に同梱されている返却袋をご利用ください。返品申請による返却には配送チケットは不要ですが、戻ってきたレンタルチケットで再度ご注文・ご返却される際には、別途配送チケットが必要です。

 

※ご注文時に使用された配送チケットは返却対象外となりますのでご注意ください。
※翌月付与の配送チケットとあわせてご注文いただく場合は、追加購入は不要です。

Q. レンタルしたアイテムが気に入った!購入や延長はできる?

A.気に入ったアイテムは、そのまま割引価格で購入していただけます。マイページから「お買取り」のお手続きへお進みください。割引率は、そのアイテムの過去のレンタル回数に応じて、下記のルールで適用されます。

 

レンタル
回数
0回1回〜2回3回〜5回6回〜8回9回〜11回12回〜
14回
15回以上
割引率10%OFF20%OFF30%OFF40%OFF50%OFF60%OFF70%OFF

※「アート」に該当するアイテムは、過去のレンタル回数にかかわらず割引は適用されません。
※「ロングライフアイテム」に該当するアイテムは、過去のレンタル回数にかかわらず参考価格の70%OFFでご購入いただけます。
※現在のレンタルは、回数には含みません。延長申請した場合、レンタル回数は加算されます。

 

レンタル後に「新品で欲しい」と思ったアイテムは、新品購入のリクエストも可能です。在庫が確保できた場合、会員限定で参考価格の10%OFFにてご案内いたします。

 

※ブランド・商品によっては対象外となる場合があります。
※法人契約の方は契約内容によって異なるため、別途ご案内をご確認ください。

 

もちろん、レンタルの延長も可能。同じアイテムを翌月も引き続きレンタルしたい場合は、返却期限日までにマイページから延長申請を行うことで、レンタル期間を1ヶ月延長することができます。申請が完了すると、現在の返却期限の翌日に「レンタルチケット」が1枚減算され、自動的にレンタル期間が1ヶ月延長されます。

 

※同一アイテムの延長申請は、連続2回までが上限となります。

Q. 汚してしまった場合はどうなるの?

A.通常のご使用による汚れや傷みであれば、クリーニング・修繕費はチケット料金に含まれています。ただし、下記に該当する場合には別途費用をご負担いただく場合があります。

 

・特殊なクリーニングや修繕が必要な汚れ・破損
・次のお客様に貸し出せないレベルの状態
・付属品の紛失や著しい破損

 

万が一のトラブルが発生した際は、公式LINEメッセージより状況をお知らせください。なお、不安な方には、補償金の自己負担を軽減できるオプション「安心保証サービス」(1注文につき税込550円)のご利用がおすすめです。

 

>>詳しくはこちらをチェック

 

その他、返却にまつわるFAQはこちらもチェックしてみてください。

 

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